スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

Girls are not missing this autumn as well

秋風が女心に染みる ネイ編集長です(独身)



今回は 2017/09/20に実装されたACスクラッチ「ノーブルファイターズ」から
シュタットクライト[Ba]を 特集します

また一目惚れして 全色買いました

(安いだろうと高を括っていたら 予想外の出費でした 手痛い)


カタログで見たとき 確信を得ました

これぞ 自分のような 背の高い女性に 似合うウェアだと


それでは早速 背高女性アークスのための コーディネートを

紹介していきましょう



【シュタットクライト[Ba]】




ヘアスタイル:髪留めアシメショート
帽子:カンカン帽B
腕輪:ピンクチェリーブレスL・ピンクチェリーブレスR
バッグ:ベージュショルダーバッグ
アウター:フリルパーカー[Ou]
ボディペイント:華乙女チョーカー・ブレイズペイントF 紫


====================

このように 動いても広がらず ロングスカートスタイルを 楽しめる

大人の女性の為の 秋冬シーズンにぴったりな レイヤリングウェアです


【シュタットクライト紅[Ba]】




ヘアスタイル:セミロングウェーブ ヘアアクセサリー:紫かんざし ピアス:ロングフェザーピアスD スカーフ:ノーブルスカーフ リング:ループブレスレットP ボディペイント:華乙女チョーカー・ブレイズペイントF 紫

====================

華やかに着飾って 夜の街へ
街着にも フォーマルにも使える すぐれものです

【シュタットクライト雪[Ba]】




ヘアスタイル:勇鳳ヘアー ヘアアクセサリー:フォージバレッタB・ツバキコサージュ 白 アイウェア:シグレメガネ 銀 ネイル:ゴシッククロウ 銀 アウター:ボアジャケット鋼[Ou] ボディペイント:華乙女チョーカー・指ぬきグローブF 黒

====================
白に合わせるのは ゴールドでも シルバーでもすてき
マニッシュに着こなして いつもは コンプレックスかもしれない 背の高さを
おしゃれの 強みにして

【シュタットクライト夜[Ba]】





ヘアスタイル:前分けポニーテール
アウター:カシミヤカーディガン[Ou]
ヘッドフォン:オギルヘッドフォン
アイウェア:丸サングラス
小物:ツールバッグ・スターチェーン 銀
ボディペイント:華乙女チョーカー・指ぬきグローブF 赤


====================


アウターに合わせたい…

How to use ARKS CARD

One-piece daily performance

(配点・五点)

Let's do something different

すてきなスクショが撮れたら、ぜひ見てもらいたいもの。

時には一枚にまとめて、合成して……などの加工もいいでしょう。

今日は、フリー動画ソフト「Aviutl」を使ったSS加工の方法をお教えします。


「動画を編集するソフトなのに、静止画であるスクリーンショットも扱えるの?」

もちろんです。むしろ、動作の軽いAviutlは一枚絵である画像の加工に適しているとも言えるでしょう。

それでは、さっそく始めましょう。


1・Aviutlをインストールする

http://aviutl.info/intro/

2・画像を読み込む



ただ並べてみた段階では、こんな感じです。
3・クリッピングする

画像右上の+ボタンをクリックし、「クリッピング」を選びます。
クリッピングとは、画像の一部分だけを表示することです。切り抜きとも言います。

左右のつまみを動かし、表示させたい部分だけを抜きます。

スクショに入るロゴマークなどを切り取る時にも使えます。(コピーライト表記は入れましょう)
4・カラーキーを使う
画像右上の+ボタンから「カラーキー」を選びます。
指定した色、及びそれに近い色だけ透明化するコマンドです。

キー色(透明化させたい色)をマウスで指定したあと、「輝度範囲」と「色差範囲」のつまみを右に動かし、細部の色残りが気になるようなら「境界補正」も数値を上げます。


5・背景の色を変える

タイムラインを右クリックし、「メディアオブジェクトの追加」から「図形」を選択します。 図形の種類を「四角形」にしたあと、縦横比とサイズを調整してそれぞれの背景に当てはめます。

6・フィルタをかける

How to make Dandy

エステの中から御機嫌よう ネイ編集長です






今日は デフォルトのアクセサリーを使って



「アゴひげ」を作ります

(他にモデルが見つからなかったの! 好きで生やした訳じゃないわ!)


***


使用するのは


「ネコ耳」

皆さんも 使ってみたこと あるかもしれませんね


これを……



各パラメータをいじって ヒゲにします



冒頭の画像の バランス調整は こんな感じ
ネコ耳は 揺れたりしないので カッチリしたヒゲが 作れてしまうという訳です
ぜひ 活用してみてください


以上 ネイ編集長でした Salut!

***


「……とは言え、一度は本来の使い方もしたくなるものよね」






「にゃん♡」






「身の丈に合わない事はしない方がいいですよ いい年して」


















A darling girl from lugz 001

街角からこんにちは、ネイ編集長です。

きょうはロビーで見かけた素敵な女の子にインタビューしたわ。




ラグズ在住のRice Cakeさん。

ファイターとしてアークスの任務をこなしながら、最新のファッションにも精通するトレンドメーカーなの。

ーーーアークスとファッション・アイコンの両立の秘訣は?

「楽しむことかな。仕事も楽しいし、オシャレも楽しい。どちらも義務だなんて思ったことはないよ。やるからには全力でやる、がモットーだから。新しい武器が発表されると、どの服に合わせようかなって自然と思っちゃう。アークスも、服も、自分に根付いてるもの」


ーーー最前線で戦うことが怖くはない?



「ぜんぜん! エネミーをスパスパ切ったり、どかどか殴り倒したりするのは爽快。運動にもなるしね。ソロでどんな場所にも行くし、敵にも負けない。負けたらそこから学ぶ。そして勝つ。そういう自分が好き」


ーーー最後に、これからアークスシップに来るであろうトレンドを教えて。



「トレンドは、自分の中にあるもの。時代が追いついたり、追い越したりすることはあるけど、あえて追うことはないよ。あえて言うならナチュラルと、セクシー。女性アークスは多いけど、自分の雰囲気に合った服を着るのがいちばんかわいいと思う」
ーーーありがとうございました。


***

いかがでしたか? 次は貴女のところにインタビュアーが行くかも。
onefoot-in-Arksshipは、強く美しい女性を応援しています。





000

舞台の上で微笑む女王



翳る部屋で朽ち果てた人形
さて、ほんとうはどっち










「ヒッヒ……いいねぇ」




「素晴らしいねぇ……!」




「さぁ、お目覚めの時間だよ、眠り姫」






「いま、綺麗にしてあげるからね」











「女優さん、おっはよー。きょうも麗しいねえ」
「あら、隣の葬儀屋。どうも」
「相変わらずつれないねぇ」
「あんたにやる営業スマイルなんてないっつうの」



A suivre.